感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

在暴雪时分(全30話)感想

日頃のストレスを忘れ、男主のストーカーレベルの執着愛にどっぷりじっくり浸りたい…。そんな気分(どんな気分w)にピッタリなドラマが「在暴雪时分」。早速ネタバレもりもりの感想いっときます!

 

在暴雪时分(全30話)

男主…吴磊

女主…赵今麦

  • 男主も女主も子役出身なだけあって、演技力の心配nothing
  • 男主の一目惚れ→告白→付き合う→熱烈キッス、までの早さが光よりも速く、イチャイチャ度も高く、羞恥心nothing
  • 孟晓东×林霖、このカップルの結末はどうなった…??
  • 男主の眼力、女主の体にマンホールぐらいの穴が空くレベル
  • ボディタッチ多め、女主にくっつき虫、即発情しがちな男主w
  • 朝起きたてで、歯磨きもせず顔も洗っていない状態の時に、至近距離で話し掛けるのは止めましょうw
  • ビリヤードのルール全然知らないけど、知った気分になるドラマ(結局わからんままだったけどw)
  • フィンランド行ってロケ地巡りしたくなる
  • 主CPの周囲はほとんど善人ばかり
  • 女主の姉だけ、短気で険のある物言い←
  • ハッピーエンド

男主の反り具合は、「ラブストーリーは突然に」のCDジャケットの小田和正のエビ反りよりは、やや控えめw

 

ビリヤードの元天才選手だった男主が、ビリヤードの新進気鋭の選手の女主に一目惚れし、ビリヤードの世界に再び戻っていく物語。

第1話の一目惚れの場面。「ハイハイ、一目惚れしたんやろ?分かりました分かりましたw」と突っ込みたくなるくらい、その後も何回も何回もリピート再生される場面。

 

男主の女主に対する執着心というか、猛アタックが凄すぎて、若干怖くなってくるレベル。

初対面でお酒奢り~の

タクシーで送り~の

ご飯奢り~の

コーヒー豆手渡し~の

シェアハウスの手配に尽力し~の

女主が友人とシェアハウスするようになったら毎週押し掛け~の

自分の行きつけのビリヤードバーに女主を囲い込み~の

暇さえあれば女主を只ひたすら、じーーーーっと見つめまくり~の

…エトセトラ…エトセトラ…

いやはや、天晴れ!!

これで好きにならない女子がいるか…?(※ただしイケメンに限る)←

ビリヤード姿も超イケメン

第9話、ホテルの展望台で女主と念願のキスをした場面…これ以降、男主のイチャコラモードが全開フルパワーになる…!

恋敵は嫉妬心を呼び起こす恋のスパイス★】

男主に片想いしてる女子、女主に片想いしてる男子がそれぞれいるけど、どちらも主CPの絆を深めるためのちょっとしたスパイス程度の存在。主CPを陥れる為の罠を仕掛けたりとか、そういう陰謀系エピソードは全くないので安心して見れる。

男主と女主は終始、お互いのみを見ていて、ずーーーーっとイチャコラチュッチュしまくるので、周囲の人間もしまいには「またやってますなぁ」と捉えるくらいの域に達している始末w

実年齢と合ったキャスティングが良き】

女主も男主も、ドラマ内の年齢設定と実際の年齢に無理がなく、若者同士だったので良かった。

過去、某有名ドラマで、明らかに見た目も実年齢も男主と同年代なのに、「男主より結構年下の学生チェリスト」の女主に違和感ありまくりで気になって気になって…。演技は問題なかったのに、若作りの服装で「男主とは年の差が…」とかいう場面に「いや同年代やないかいw」と脳内で突っ込んでしまい、結局、物語に入り込めなかった記憶があるのでw

 

このドラマで気になるキャラクターといえば、なんつーてもこのお方。女主の従兄・孟晓东。

こちらも眼力半端ないイケメン

 

舌鋒鋭く、従妹の女主にも甘やかさず言いたいことは無表情で言いきる鉄仮面。でも、天才選手だった男主のことは特別に思っていて、男主のプロ復帰後の初試合には見学に駆けつけ、男主の勝利には笑顔を見せる。

(え…何これ…も、もしかして、孟晓东…男主のこと…?)と良からぬ想像をしてしまいそうになった。

でも安心してください!←?

孟晓东にはずっと好きな女性がいますよ!

孟晓东の想いびと・林霖お姉さん。

 

孟晓东と3回付き合って3回別れたらしい…どんだけwそこらへんの詳しい経緯を知りたいんですけど。林霖に対してはウブな反応を見せる孟晓东が可愛い~。

ちょこちょこ、孟晓东×林霖の会話シーンが本編に差し込まれるので、てっきり、ふたりは最終回でくっつくのかと思いきや…。

孟晓东×林霖はどうなったのか、最終回で触れられていないのは何故??くっついたのか、くっついてないのか、どっちなんだい。

女主と男主のハッピーエンドがきっちり描かれたこのドラマでは、唯一謎な部分だ…。撮影はしてたけど、諸事情でカットされちゃった、とかが理由なのかな。知らんけど。

まあでも、最初から最後まで楽しんで見ることができたドラマ。

フィンランド行きたくなった