感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

三分野(全32話)感想

「不憫ビン」というあだ名を持つおとこ…张彬彬。文字通り不憫な役柄を演じることが多かった彼だけど、「徐燕时」という当たり役に巡り会えて本当に良かったなぁ…としみじみしちゃうドラマ「三分野」。ネタバレしまくりで感想書いちゃいまーす!

 

三分野(全32話)

邦題 : 星が繋ぐ初恋~Here We Meet Again~

男主…张彬彬

女主…吴倩

  • 王道ド真ん中の恋愛ドラマ
  • 男主の包容力は太平洋より広し
  • 中国恋愛ドラマのお約束(事故チュー、お姫様抱っこ、付き合ってからの危機ターン等)が程よく盛り込まれている
  • 伝説の20話「让他滚」
  • 髪型とヘアアクセが個性的な女主(オフィスでそれは大丈夫なのか…?)
  • 恋愛面でモダモダしすぎな女主
  • キスで全てを解決しようとする男主
  • エンディング曲の法則(偶数回は主CP歌唱)
  • 終盤はやや駆け足(男主のお仕事場面長っ)
  • ハッピーエンド

↑これ可愛くて好きなキービジュアル。こういうピンクの使い方なら全然大丈夫

お金持ちのお嬢様の女主が、祖父の会社の支社の立て直しに取り組むが、そこで高校時代の初恋の相手である男主と再会し、ふたたび恋に落ちる話。

「张彬彬の代表作」と言える作品。この「三分野」は王道恋愛ドラマで、男主の性格が落ち着いていて温厚で思いやりのある、非常~に好感が持てるキャラクターだし、全体的に明るい感じで話が進んでいくのでとても見やすい。

女主に向ける眼差しがね…愛に溢れてるんですわ…カーーー!惚れてまうやろ!!←

14話で聞けた「过来」】

男主は声までイケメン…。そんな圧倒的イケボで「过来」(おいで)と言われたら…

そら即、行きますよねーーー!

てか、张彬彬の「过来」…以前、「三生三世十里桃花」でも聞いたなぁ…↓

张彬彬演じる离镜の初登場場面。(予備知識ゼロで見ていたので、女主との印象的な出会い方&華やかなイケメン具合により、男主は离镜だと勘違いしてしまったww夜华…すまんなw)

20話の「让他滚」でお赤飯炊いた】

お互い両想いなのに、高校時代に男主が黙って姿を消したことや、他の女性との噂などが気になり、男主に対して一歩踏み出せない女主。20話では、お互いのBad communicationもあいまって、男主と離ればなれ…?という危機が訪れる。「キー!なんでやねん!男主とちゃんと話し合いしなはれや!!」と視聴者である私の脳内ツッコミと苛立ちがピークに達したとき…紳士的だった男主がついに!!

アスファルト タイヤを切りつけながらGet Wildな行動にでる!!!まさに三分野!!!7割紳士で3割Wild!!!

エレベーターから出てきて真っ直ぐ女主の元に向かい、家の中に連れ込む男主の強引さ!!恋敵のParis土産のマカロンも踏んじゃうし、恋敵をひと睨みしちゃうよ!(何気に女主も駄目押しでマカロン踏んでた)※食べ物は大事にしましょう

男主のしかける熱烈強引キッスがゴイゴイスーーーー!!ほんで、トドメの「让他滚」(奴を失せさせろ)きましたーーーー!!!っしゃーーー!!!

煮えきらない女主にWildに実力行使にでた男主。玄関前の小物を手で払い落としてチューしてたけど、小物が壊れてないか少し心配になった小心者は私ですw

そして20話で付き合うことになったふたりは、1話に1回はキッスするようになる…ラブラブ街道まっしぐら!いいぞ!!そして困ったときや嫉妬したときもすべてキッスで解決しようとする男主wいいぞもっとやれ!!w

エンディング曲まで抜かりなし】

エンディング曲は「每当和你在一起」。1話は女性歌手が歌っていた。ところが、2話の終わりになると

♪想告诉你
我眼里最美风景~

…と、いきなり男主の美声が流れてきてビックリ。男主と女主のデュエットバージョンだった~めちゃ可愛いですやん。3話はどうなるのか?もしや男性歌手?と予想してたら、3話は1話と同じ女性歌手だった…そして4話は再びデュエット版。偶数話はデュエット版が流れるらしいな…と、ようやく法則性に気付くの巻w

♪每当和你在一起   无聊生活变得很有趣
深呼吸 新鲜空气    仿佛你在身边耳语~

サビもキャッチーで可愛い。偶数話が主CP担当なので、最終回(32話)もちゃんと主CPの歌声で締めくくりとなっていて良かった。

魅惑の変身スタイルの女主】

27話で、男主の元に向かうときに気合いの入った年越しファッションをする女主。しかしどう見ても…「ノックは無用」の人気コーナー「魅惑の変身」のAfterスタイルにしか見えないw原色で目がチカチカするw

帽子、マキシンで買ったの…??

 

終盤はやや駆け足気味だったり、女主のモダモダになんやかんや色々突っ込みつつも、楽しく視聴できた~。

フーディ姿もイケメンな男主…