感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

心动的瞬间(全24話)感想

美術館で印象派の絵を見て「綺麗だなぁ」と思うのと同じように、中国ドラマに出演しているイケメン達を見て「美しいなぁ」と心癒されている今日このごろ。

てことで、お気に入りイケメン・张凌赫が若い頃(今も若いけどw)に主演してたドラマの感想いっときます!!

 

心动的瞬间(全24話)

男主…张凌赫

女主…凌美仕

  • 男主の顔面偏差値の高さmountain FUJI
  • ドラマの衣装係さんご乱心?
  • 平和なラブコメ
  • 中国ドラマお決まりの「ラブラブ→一旦別離→復縁」ターン有
  • ハッピーエンド

イケメンは正義

 

帯電体質の女主が、恋愛経験ゼロの水泳男神の男主と「一電惚れ」をきっかけに恋愛関係になり、お互いの夢を追いかける物語。

何はともあれ、男主がイケメン。これに尽きる。

たとえ、たけしニットを着ていたとしても…。

※たけしニットとは…

バブル時代、「世界まるごとHOWマッチ」や「スーパージョッキー」等で、ビートたけしが着用していた、なんか凄い柄のニット。

たけしニット臭がすごい

謎のキャラクターのフーディ(無地でええんやで)

袖部分のTSUNAMIはNO NEED

衣装係さん…何故…何故その服をセレクトした…??世の中には、シンプル イズ ベスト という言葉があってだな…。…と、ドラマを見ていて、男主の衣装が気になって仕方ない…。まぁでも、そんな服を着ていても男主はイケメンだけどさ…。

こういう感じでええんやで(※张凌赫の微博より)

 

特殊体質の女主と関わるうちに、感電のせいではなく、心から女主のことを好きになっていく男主。女主を追いかけて、恋敵に嫉妬心メラメラなとこも可愛かった。いささか話の展開に??なとこもあるけど、イケメン男主を愛でるだけで全24話が終了w

女主はもうちょっと髪色が暗めのほうが個人的には好み。男主と一緒にプールに落ちて濡れたときの、この髪色くらいがもっと可愛く見える

 

男主に片想いの女の子はいるけど、めちゃ内気女子。中国ドラマあるあるの、主CPを妨害しようと画策しまくる根性悪キャラクターではないので一安心。ドロドロした感じではなく、空いた時間にさっくり見られるドラマ。

「ぴかちゅう」連呼してるし、着ぐるみとかも登場しているし、ラストシーンもアレだし、可愛いドラマだけど、日本上陸は難しそうw