感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

我要逆风去(全40話)感想

いま見ている陈星旭が主演のドラマ(「我们的翻译官」)でサブCPの一角を占めるスケボー青年、何処かで見た顔…何処や…と記憶の糸を辿っていたら、この「我要逆风去」だった。

てことで感想いってみまーす。

 

 

我要逆风去(全40話)

男主…龚俊

女主…钟楚曦

  • 男女主が美男美女で服装もお洒落
  • 仕事パート多め、恋愛パート控えめ。だけどその分ラブシーンはギュッと濃厚w
  • 男主のスーツ姿&私服姿、どちらも爆イケ
  • 犬は癒し
  • 女主は最初傲慢ワガママ→徐々に性格改善(初回~数話は、視聴者には我慢が求められる)
  • 女主2の性格があんまり良くないw
  • 伏線回収が良い感じ
  • ハッピーエンド

 

男主の龚俊目当てで見始めたドラマ。

エリート投資家と手を組んで、家業の復活を目指す元お嬢様のおはなし。

予備知識ゼロで見ていたので、美男美女が繰り広げる煌びやかな恋愛ドラマなのかな~と予想してたけど、意外や意外、国産靴メーカーの復興再生までの道程がしっかり描かれたお仕事ドラマやった。

投資家の男主、経営側の女主、投資会社や靴工場の面々における、それぞれの立場や考え方が絡み合って話が展開していく様は見応えあり。

 

1話ではワガママお嬢様の女主、苦手やな~これは…と思ってたら、女主の父親の死により、あっという間に貧乏になってカップラーメンを啜る転落人生。

バッチリ化粧してハイヒールで高級スポーツカーを乗りまわしてたのが、ナチュラルメイクでスニーカー履いてバイクの練習をすることに…。

ワンコが見守るなか、乗り慣れないバイクの練習で転んでいる女主の姿にホロリときた…。

家業の復活を目指し、いろんなひとと関わって、助けてもらったりしていくうちに、女主にも変化が出てきて、傲慢な性格が改善されていく。

序盤でリタイアするひとも多いかもしれないけど、是非、ここはグッと我慢して見続けて欲しいw

(ちなみに、個人的には、ナチュラルメイクの女主のほうが好み)

 

そして。

 

男主、魅力ありまくりで爆イケが過ぎるの巻。

上質なスーツが身体にフィットしてるんよ…

 

高給取りのやり手投資家の男主は洋服持ち。

スーツ姿も私服もどれもこれも全て似合っていて、さながらファッションショー!!

ワンコが怖いくせに、ワンコ柄のパジャマを着ている男主、可愛すぎでしょ。

野心家だけど、冷血人間という訳ではなく、女主や女主2に手を差しのべたり助言したりと、心根は優しい。

ほんで、女主への気持ちを自覚した途端、溺愛モードに切り替わって、女主の周りの男達(子供含む)に嫉妬全開、威嚇しまくり、拗ねまくりになるw

男主のキスはかなり情熱的で、「チュ」という軽いのではなく「ブッチュウウ~ブチュ~~!!」という感じのキスをなさっているw←

甘いもの好きで、飴ちゃんは常備。

めっちゃ可愛いんですけどw

ドラマ終盤、中国ドラマお得意?の、ストーカー行為をする男主。

恋愛脳で仕事は疎かにするタイプ?と危惧したものの、男主の仕事に対する矜持と譲れない一線が描かれていて、しっかりとした仕事人としての一面も持っているキャラクター。

こんなん、好きになってまうやろ←

白スーツも着こなせる男主(スーツと同じく肌も白い)

 

そして、気になるのが女主2。

見かけによらず、女豹タイプだった…。

 

高校時代、男子生徒に苛められ川に落ちた女主2。助けてくれた先輩に長年恋してたけど、先輩の結婚を知り自棄っぱちになって別のひと(男主2)と結婚する女主2。

既婚者となった女主2だが、愛妻と死別した先輩に過去の出会いエピソードを持ち出し、ふんわり粉をかける女豹ぶり←

そこで、過去本当に自分を助けてくれたひとが男主2と発覚し、即座に、男主2に恋愛ターゲット変更。

え、めっちゃ切り替えはやw

 

女主の会社の買収案件を知った男主2。

女主2を問い詰めると、女主を除く主要役員全員が知っている案件だったことが判明。

「アネダが私をデザイナーとして再度招聘してくれたんだよぉ(ニコッ)」

「会社は女主と男主のもの。彼らがやることは私は関係ないから」

と言い放つ女主2。

えええ…?

ドライすぎやしませんか。自分が良ければそれでええんかい!

女主と和解したんじゃなかったん…?ビジネスに関係ないって、あーた、以前、「セクハラ爺と仕事するなら会社辞める」て女主脅してたよね…?ビジネスにバッチリ介入してたよね…??ほんで、女主が女主2のために、爺との仕事取り止めたよね…???忘れたの…????

女主は女主2のこと、友人としてだけではなくビジネスでも大切なパートナーとして扱ってるよね…???

 

「利己的だな」とコメントする男主2と同じく、私も女主2にドン引きしてしまった。

 

自分が快適でありさえすれば万事それで良し、とする考えの持ち主、女主2w

ほんでなんだかんだあって、結局、人格者の男主2は女主2とくっつくんだけど。

めちゃ性格の良い男主2には、もっと良い娘さんがいたんじゃないかと考えずにはいられない…。

 

何はともあれ、男主めちゃイケ散らかしてた。

(イケメン×アーチェリーは中国ドラマのトレンドなのか??w)