感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

昔有琉璃瓦(全34話)感想

林一くんは、年々イケメン度が加速していっている気がする。最新ドラマでのスーツ姿の林一くん、めちゃくちゃイケ散らかしてた。あんな脚が長く顔が小さく美しい人間がいるのだなあ。

ということで、林一くんのドラマ感想いっときます。(いや最新作の感想じゃないんかい!w)

 

昔有琉璃瓦(全34話)

  • 幼馴染相思相愛もの
  • 男主イケメン
  • 高校生編の配分が多いので、カップル成立はかなり終盤
  • 一人暮らしDEハジケリストな男主

 

高校生~大学生~社会人に至るまでの、お隣さん同士の幼馴染の恋愛ストーリー。

 

男主と女主の身長差がすごい

 

女主の見た目が大人っぽく、どう見ても男主よりも年上。しかしドラマでは男主より年下設定のため、「素年哥ぁ!」と甘えた声でスッピン(風メイク?)で男主に駆け寄っていく姿に違和感ありまくりw我慢に我慢を重ねて視聴していくと次第に慣れていった…慣れって凄いや…。

 

なんといっても全34話のうち、高校時代の話が長い。(~24話途中までが高校生編)

男主は女主への想いを自覚してるけども、女主は全然自覚なし…というモダモダ状態が続き、視聴者としては(キー!早くくっついてくれ!)と焦れったさ100%。そして女主が大学生になって、ようやくカップル成立。

そのうち、社会人となり一人暮らしを始めた男主が「これで家族の目を気にせず、思う存分、女主とイチャイチャ出来るし、自分たちだけの愛の巣を作れるぞお!!」と開放的になり…な、なんと!

 

男主がハジケリストとなってしまう!!w

 

女主の写真の大きさ&量で、女主への愛情を表現!!w

 

いやいや、どんだけ写真飾るねんw

 

と、ストーリーよりも男主のお家のあちこちに飾ってある写真の数々が気になって仕方がないw

 

男主の一人暮らしの部屋の間取り図と、写真の配置↓(私がざっくりテキトーに書いた間取り図なのであしからず)

★A(玄関横・靴を履くためのベンチ上の壁)

→ツーショット特大パネル…1枚

男主のお宅訪問しちゃお!と目論む女子を、玄関先で戦意喪失させる威力を持つ特大ツーショット写真…これは心折れるで…しかしデカイな…

 

★B(ダイニング横の壁)

→女主特大パネル…1枚

仮にダイニングでお茶をご馳走になったとしても、これまた精神をゴリゴリ削いでくる特大女主パネル…エアロビクスのインストラクターのような服装の女主…これどこで撮ったの…写真館…??

 

★C(リビングの冷蔵庫とキャビネットと壁とサイドテーブル2つ)

→幼馴染全員集合写真…1枚

   ツーショット写真…2枚

   女主普通サイズ写真…1枚

   女主おおきめ写真…1枚

置けるところには必ず写真を飾っていくアグレッシブスタイル(しかもツーショット)。でもリビングの飾り棚には飾らないという、男主の謎法則よ…

 

★D(リビングのテレビ側の壁とキャビネットの上)

→女主おおきめ写真…1枚

    女主普通サイズ写真…1枚

    ツーショットおおきめ写真…1枚

    ツーショット普通サイズ写真…2枚

テレビと写真の大きさがそんなに変わらない件…観葉植物の左横のツーショット写真だけど、玄関先に飾ってある特大パネルと同じ写真…?サイズ違いで飾ってるの…か…?お気に入りの写真ということ…?

 

一瞬、観葉植物の左に飾ってある写真たての前面に、もう1枚ミニ写真が飾られているときもあった↓

※目覚めたときに隣に女主が不在で、慌てた男主がリビングに探しにきたとき

 

★E(ベッドルームのエアコン側)

→女主おおきめ写真…1枚

    女主普通サイズ写真…2枚

    ツーショット普通サイズ写真…1枚

※観葉植物の左横にも写真があるけど、何の写真か判別できず。

寝室にも絶対写真は飾るかんね!という男主の固い固い意志を感じる

 

★F(ベッドルームのサイドテーブル)

→男主普通サイズ写真…1枚

    ツーショット普通サイズ写真…1枚

ランプを置いていることもあり、スペースの問題で写真も小さい

 

少なくとも、女主だけの写真8枚、ツーショット写真8枚をあちこち飾っていたw

ここまでくるとなんか凄いww

なんといっても…

 

特大パネルの存在感といったらw

 

別れていたときも、あれらの写真は飾っていたので、男主の女主を想う気持ちは何も揺るがなかったということ…。

あちこちに飾られた写真から、美しき男主の内面に秘められた、女主へのすさまじい執着を感じとることができる…!

フツーの白T着てても超イケメンなんですけども

異次元級イケメンなんですけども

 

ドラマの中で、男主の友人たちが誰ひとりとして、あの写真について突っ込まないのが凄い…w

「別れた彼女の写真、あちこち飾りすぎちゃうか??」