感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

很想很想你(全33話)感想

2023年の話題作「长相思」での熱演により、我らが檀健次、更に波にのった感がすごい。そんな人気者の健次が直近出演した恋愛ドラマの感想いっときまーす。(いや「长相思」の感想じゃないんかいw)

 

很想很想你(全33話)

男主…檀健次

女主…周也

  • 主CPもサブCPも美男美女
  • 見目麗しき相思相愛の男女がずーーっとラブラブいちゃいちゃしているのを眺めるドラマ
  • 女主可愛い。ただただひたすら可愛い。
  • 健次の歌が沢山ちりばめてあり耳に優しい
  • 対面→告白→つきあうまでの流れが光の速さ
  • こんなイケメンでイケボでお医者さんで声優で歌うまくて料理上手で温厚で彼女に一途…という属性てんこもり男性が現実にいるかいな!w
  • こんな可愛くて作曲も編曲も楽器演奏も出来て歌もうまくて控えめで謙虚で照れ屋…という属性てんこもりな女の子が現実にいるかいな!w
  • 女主の心情を表現する、謎の猫の鳴き声w

飯テロドラマでもある

 

医者 兼 声優の男主と、作曲家の大学生の女主が、声からお互いを好きになる恋愛ドラマ。

配信開始早々、日本では地域制限がかかり見れなくなったので、いつの日か、日本に上陸するかもな~と期待。そこで!

★★勝手に「很想很想你」の邦題を予想してみた★★

予想①「逢いたくてしかたない」

郷ひろみのバラード三部作(「言えないよ」「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」)の1つとかぶってますw

予想②「会いたくて会いたくて震える」

→それは西野カナ!しかも、曲名じゃなく歌詞の一部分w

予想③「シンデレラ・ボイスに首ったけ~君とのSweet Love Song~」

→これが1番可能性が高いかもw

中国ドラマ邦題あるあるの「シンデレラ」を使ってるし、副題含め、とにかく全体的にダサい…w

なんしか、日本上陸の際はセンスのいい邦題と、中国版と同じ字体の採用を希望します!!

(ダサい邦題&ゴシック体…という合わせ技は止めて欲しいw)

日本上陸の際は、↑この写真使って欲しい…可愛くてお気に入りだから…でも、健次が正面向いてないから却下されそう…何はともあれ主役陣は文句なしに美男美女でどの写真も全て1000%可愛いから、変なピンクの加工はしないで欲しい…(切実)

可愛い

可愛い

ぜんぶ可愛い

 

男主も女主も主要キャラクター全員良いひと…。

1話の時点で、男女主はお互いの顔を知らないものの、お互いの声が大好きで、好き好きメーターが上昇しまくっている両想い確定状態なので、話が進むにつれ、ドラマのポイントが↓

「主CPはいつ直接対面するのか」

「いつ告白するのか」

「男主のキス我慢選手権」

「1話のなかで何回キスするのかチャレンジ」

…となっていくのがすごいw

 

中国ドラマあるあるを警戒しすぎた人間の末路】

中国ドラマを見ていると、なんとなく決まったパターンがあるのに気づく。主CPがラブラブになっても、途中で恋敵が出現して意地悪してきたり、家族の反対や行き違いで一旦別れるターンが来たり。

「很想很想你」では男主が女主を溺愛しまくっているラブラブエピソードがずーーっと続いていたものの、一抹の不安が拭いきれなかった…男女主それぞれに横恋慕キャラ登場したりとか、なにかしらの大喧嘩エピソードが発生するんじゃないか?という不安…。

何より、配信予定表のマークが気になって気になって。(※各話の下に、内容を示す絵文字が記載されている)

↑31話のところが怒りマークになっている…

もしや、主CPに大喧嘩エピソード発生?!ど、どんな形で?!?!と、気になって気になって、ついには課金して最終回まで一気見してしまったw

そしたら、なんてこたない、主CPには無関係の、サブCPの痴話喧嘩についてだったwしかも痴話喧嘩にも入らないくらいの軽い軽い嫉妬エピソードで、かつ、即解決!的な…。

うぅぅ、騙された…!課金してもた…!w課金せず、フツーにおとなしく配信を待てば良かったw

ということで、悪人は出現せず、主CPには何の波風も立たず、最初から最後までずーーーっとラブラブいちゃコラしまくりの砂糖漬けのイチゴのようなドラマだった。こんなドラマ、ある意味新鮮かも。

殺伐とした世の中で心が疲れたときには、LOVE & PEACEに溢れたこのドラマを見るのがオススメ。

イケメン×アーチェリーはここでも健在