感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

东宫(全55話)感想

このブログを書いている24年1月8日現在、陈星旭が主演のドラマが2本同時配信中(「你也有今天」「我们的翻译官」)ということで、売れっ子俳優・陈先生の代表作の感想書いてみた!

东宫(全55話)

男主…陈星旭
女主…彭小苒

  • 主CPが美男美女
  • 傾き爺の存在感←
  • 女主の透明感あふれる美しさ(赤の民族衣装、髪飾り、ベールがめちゃくちゃ似合う)
  • 男主の腕の中にいる女主が女主祖父を斬首した男の鎧を発見→男主が女主を騙していたことがわかり女主の目が驚愕・恐怖・怒り・後悔・絶望の感情に染められる場面…何回見てもゾッとするし、主CPの迫真の演技が炸裂
  • 自殺しようとする女主を脅迫して止めようする男主はcrazy×100
  • 蟹の美味しさは人類を救う
  • 蟹に夢中の女主を見つめる男主を見つめる側室…という宴の図w
  • 男主2(女主の师父・顾剑)は女主に執着しまくりのストーカー
  • 裴将军は癒し(女主からの贈り物を顾剑に自慢してるとこ、幼稚で可愛いw)
  • 裴将军は最終的には幸せになったようで何より…
  • シリアス場面ばかりではなく、ちょこちょこ明るい場面(蟹、雪遊び)も挟み込んでおり、見やすい
  • 酔っ払った女主をおんぶしてる顾剑に嫉妬&俺の女だから引き渡せと引き剥がす&他の女とのデートをすっぽかして女主をお姫様抱っこして歩く男主よ…。女主に触れようとする男主が鼻の下伸ばしてて下心満載のニヤついた表情だったのがクズみ100%w
  • 男主がやはりクズ
  • 男主が結構なクズ
  • 男主が相当なクズ
  • スプレー吐血に値する男主←
  • 記憶戻ったら吐血するものなの…?w
  • 阿渡は良い侍女やね…
  • 阿渡ナイスタイミング!
  • 阿渡…(涙)
  • バッドエンド

女主可愛い…

【もうクズ男主なんて見ないなんて言わないよ絶対】

「男主がクズ」という噂&英語タイトルが「good bye、my princess」というバッドエンドみがプンプン漂うこのドラマ…

基本的にハッピーエンドと思われるドラマのみを視聴している私からすると、バッドエンドの極みの「东宫」は視聴対象外のはずだった。が…「男主がクズ!ほんま酷い!!」との噂…

クズって、どんなクズ具合?

と、怖いもの見たさで視聴開始した結果、続きが気になりすぎて、一気見してしまったw

結果は…

うん、クズでした…(白目)

女主を騙して、女主の一族郎党を皆殺しにしちゃう冷酷な奴でした…

ほんで、女主に出会う前に彼女がいたりして、シレッと二股かけてたりもしました…

女主を正室、彼女を側室にしました…

女主を守るためとはいえ、女主を平手打ちしました…ドメスティック・バイオレンス

何も説明せずに「彼女はなんで察しないんだ!」と女主に逆ギレ…

とんでもないクズ男主だ…

ほんで最終回は涙涙で鼻づまりになったぜ…

とんでもないクズだけど、でも何故か目が離せない…そしてカツラがわざとらしいw

お茶商人に扮した男主はイケメンだけどクズ…個人的には男主はこの髪型のほうが良いと思う…

傾き爺の傾きを調べてみた】

気になるのがこのひと…

宮廷の要職である右相・高于明…あだ名は傾き爺!!

政敵に病弱な爺さんだと誤認&油断させるため、外では首を傾けているという爺…

でも、最終的には皇帝に「首を傾けながら話すの、しんどくないか?」と見破られてるw

初登場時は

こんだけ傾けてた。(約32度)←はかるなw

※鼻筋で測定しています

ところが、皇帝に見破られる直前の爺は

だいぶ傾きが手抜きになってた。(約10度)

そら見破られるわな…w

 

ストーリーも気になるけど、傾き爺の傾き具合からも目が離せない!!←