感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

听说你喜欢我(全36話)感想

ドラマを継続視聴できるかどうかには、いろんな要素があるけど、女主が好みの顔というのも重要…そして、このドラマはまさにそれに当てはまる。

 

听说你喜欢我(全36話)

男主…彭冠英
女主…王楚然

  • 女主が健気
  • 女主が美人
  • 女主は男主よりも別のひとを選んだほうがいい
  • 男主の顔が大泉洋みがある(しばらくすると見慣れる)
  • 衝撃の最終回
  • なんかよくわからんけどとりあえず復縁LOVE

若くして結婚→離婚した元夫婦が、数年後同じ病院で医師として働くことになり、くっついたり離れたり、すったもんだの末、ようやっと復縁する物語。

 

知った顔がチラホラ…

 

男主2(刘芮麟)て…十六(@三生三世十里桃花 )じゃないすかぁ!!

なにげに男主よりも性格がいい…むしろ男主よりこちらを選んだほうが良かったのでは(そうするとドラマがすぐ終わってしまう件)

 

女主に一目惚れして、女主の職場や実家にまで押し掛けてくるストーカーちっくな弁護士…この粘着な感じ…濃ゆい顔…はて…どこかで見たような…↓

…と思ったら「夜色暗涌时」の女主の元カレ!

また同じようなストーカーな役かあ…と思ってたら、終盤、女主と男主の仲を取り持つキューピッド?的な感じになってたw

 

にしても、女主の顔面偏差値が高すぎて。

眼鏡姿も可愛い

 

ここ最近、性格の良い男女のドラマを連続して見ていたせいか、このドラマの男主の性格(傲慢、俺様、自分勝手、自己中心的)にイライラさせられることといったら…

 

女主よ…なんで男主のことがそんなに好きなん??


訳わかんねえ…。

女主の愛情たっぷり手作り弁当の中身を、自宅マンションの真ん前のゴミ箱に捨てる男主。

は、はあ…???

ナメてんのか…???←

 

後々、お弁当が食べられなかった理由が明かされるけれども、いや、それはそれ、食べられなかったにしても、自宅前のゴミ箱に捨てる理由にはならないやろ!!

と、男主の配慮の無さにイライラさせられる…

 

なんで男主のことがそんなに好きなん??(何回も言うよ)

 

女主に復縁プロポーズをしておきながら、女主と揉めた挙げ句「やっぱり俺、無理…」となる男主。

「復縁しようと思ってたけど、まあ、こういう結末もありだね…」と女主に本心を告げられたら、(え、そうやったん?俺、やってもた!)と急に惜しくなる男主。

 

…はあ?

 

なんか…もう…お腹いっぱいw

とちょっと痴情の縺れに飽きてきたところで、30話の時点で、再度、男主が女主に心をこめて求婚。

物語的にも、この時点で「完」で良かったと思う。

それなのに。

男女主の恋愛面が主軸のドラマだと思いきや、終盤、ストーリー展開が怪しくなってきたw
男主の義母や女主の父、男主の養子だった少年に次々と病魔が襲いかかる…。

ど、どうした…?

 

違う違う違う、そうじゃない。(BY鈴木雅之)


いや、そんな過酷なストーリー展開は望んでないんやこっちは。
甘い恋愛ドラマのまま、普通に復縁してめでたしめでたし♪でええやん。

 

31話以降、脚本家が変更になったのか…?
と、白目になってたら。

 

白目が更に黒目に戻って大江裕みたいに黒目がちになっちゃう衝撃展開が、最終回に待ち受けていた…。

 

男主、記憶喪失になるの巻。

 

え、ええ…????は…????

 

記憶喪失ネタって、通常、もっと早めにぶっこむネタじゃない???

最終回に男主が記憶喪失???正気か???


記憶喪失になった男主は、仲間とバスケを楽しんだりよく笑うようになったり~の、いわゆる陽キャにキャラ変…って、記憶喪失になる前でも、男主はだいぶ朗らかになってた気がするけど。
記憶喪失ネタは必要だったの…?

エンドロール直前、男女主はまったりピクニックへ…。

あの~、まだ男主は記憶を取り戻していないみたいですが、大丈夫ですか…?

大学時代の回想シーンを延々と流している場合ではないのでは…?

もう時間ないよ!ドラマが終わっちゃうよ…??

とハラハラしていたら、男主がタイトル回収の「听说你喜欢我」を言い、女主が微笑んでからの、エンドロール…。

この結末だと、男主は女主との今までの愛の歴史をすっかり忘れ、再び女主に恋をして、恋愛を始めます☆てこと…?

(ハアア??じゃあ今までのストーリーは一体全体何だったんや!意味ないやん!)となってしまう…。

 

結末について批判が出たせいか、最終回はその後、編集されて、新たなバージョンが配信されたw

こんなことってあるのねw

 

【最終回の追加された箇所】

★男主の台詞「听说你喜欢我」の直前に、大学時代の回想(女主と一緒にいた女主の友人達が、男主に「先輩!女主があなたのこと好きですよ!」と伝えている場面)が追加

→「君が俺のこと好きって言ってるのを聞いた」=大学時代のことを言及している=男主の記憶が戻っている

 

★男主の台詞「再び君とは二度と離れないことを誓いまーーーーす!(←意訳)」が追加

→前回は離れちゃったけどという意味を含む=男主の記憶が戻っている

 

★おまけシーン(帰国後、男女主で映画鑑賞。女主が男主を「老公」と呼び、ふたりが結婚指輪をしている)を追加

→男女主が結婚している

 

色々な追加編集により、エンディングの意味がガラッと変わったw

男主の記憶が無事に戻り(いつ戻ったのか定かではないが…)、中国に帰国後、結婚したということでOK…??

 

何はともあれ、私のなかでは、このドラマは30話で完結ということでw

 

まあでも、女主は文句無しに綺麗だった。

美しい…