感同身受

完走済中国ドラマ備忘録 ※完全ネタバレ

良辰美景好时光(全31話)感想

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(ポイズン)、美男美女のドラマを見ているだけで、荒んだ心が浄化される…。

そんなわけで、お気に入りの美形俳優、林一くんのドラマの感想いっとくよ。

 

良辰美景好时光(全31話)

男主…林一
女主…徐璐

  • 主CPが美男美女(女主が年上)
  • 歌が良い(OP・ED・劇中歌全部)
  • 三角関係のはずが、最初から男主圧勝←
  • 女主のライブが、まさかの小田和正方式
  • 男主脚長い
  • 男主顔小さい
  • 男主顔が良い

 

美男美女ここにあり。

 

ここ最近流行り?なのか、非対面でお互いの正体を知らないまま、ゲームで出会って恋をして、後に現実で対面して付き合うという話。

 

極上イケメン男主の弱点?は、音痴であること←

女主が歌手であり女主ガチファンの男主、というキャラ設定もあって、ちょいちょい挿入される男主の歌うシーン。

これがことごとく音痴で、ちょっと笑ってしまうw

最終回、歌手である女主のライブが開催され、観客の最前列に、女主ガチファンの男主や、男主の友人達がいて大盛り上がり。とっておきのラブソングを女主が歌い始めるけど、まさかの事態が…。

小田和正方式ですかあっ!!

小田和正方式とは、ライブで、歌手本人が自分の持ち歌を他人に歌わせること。(私が勝手に名付けたw)

しかも歌わせるのが、重要なサビ部分が多い。ミスチルのように、マイクを観客全員に向け全員で歌わせる…というのではなく、一個人を選びマイクを向け強制的に歌わせるので、選ばれし素人ひとりの歌声を、他の観客が聴かなくてはいけない羽目になる。

 

女主は、よりによって音痴の男主に自分の持ち歌を歌わせるという暴挙にでた…!wまあ、でも、イケメン男主なので、音痴でも大丈夫w

 

というか、このドラマ、ちょっと不満な点があって。

 

男主の恋敵役、キャスティングミスなんじゃ?問題

 

女主に昔から片想いしている、女主(二十代)より年上の有名俳優、て役どころやねんけれども…

年上過ぎやしませんか???(どう見てもアラフィフ…女主の叔父に相当する年齢…)

は生やす必要はあるか???←

 

年上すぎ&髭…(髭苦手)

 

いやいやオジサンですやん…。

何回か、男主が女主と直接会ってお互いを認識するチャンスが発生するけど、ことごとく、このオジサンが邪魔するんよ…。

「あ?オジサン、またかい…」

とイライラさせられたw

 

では、男主の恋敵役は誰だったら良かったのか?

をツラツラ考えていた…(暇かw)

 

恋敵役の条件(勝手に考えたw)~

  • 女主より年上(三十代)
  • ちょっとワイルド
  • だけど中身は優しい
  • イケメン
  • 長いこと片想いしてたのに、突如現れたイケメン若者に女主を奪われる不憫なひと

 

不憫な2番手役といえばこのおふたり↓

★张彬彬

お茶目な表情もイケメン

方逸伦

一念关山の十三役は最高でした

 

…の二大巨頭wがいるけど、もはや今では主演クラスにご出世されているので、2番手としてオファーするのは無理筋…。←真面目に考えるなw

 

では最近のドラマに出ている俳優で誰か…

…てか、いたーー!

「对你不止是喜欢」のサブCPで出演していた、杨仕泽!このひとならピッタリでは??物腰柔らかで、包容力あって、余裕がある三十代…「对你不止是喜欢」での監督役が凄く好感持てる感じだったから、このひとなら、男主の恋敵役をうまく演じてくれると思う!!ほんで、そんな好人物が女主の側にいると、男主も焦って嫉妬しちゃったりするのにも納得できるし、話がよりおもしろくなりそう!!

林一くんとはまた違う魅力のあるイケメン

 

あまりにも恋敵役に勝ち目がなさすぎると面白味がないから、恋敵役もちゃんとキャスティングして欲しい…

 

って、勝手に頭のなかでキャスティング考えちゃった暇人は私ですw

すまんなw